Chapter1 -1- - TopGear
11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Chapter1 -1- 

【#01】






『ちぇっ!! ゆーなんめ!! せっかく貼ったのに、全部外せとか、鬼だ、悪魔だ!』


休み時間。
安嬉はブツブツと裕奈への恨み言を吐きながら、自分で貼ったポスターを、セコセコと剥がしていた。


「今日中に全てのポスターとステッカーを剥がすこと! いいですね!!」


生徒会長から鬼の形相で説教され、さすがの安嬉も逆らえなかった。
それでも、一週間のトイレ掃除と引き換えに、停学を免れたのは、裕奈の温情だったのだろう。


『ねぇ、あの子だよ』『やだ、ほんとだ~』

女子達がヒソヒソ、クスクス、自分を指して笑う声が聞こえる。
休み時間の度に、各校舎を回っていた安嬉には、うんざりするくらい見慣れた光景だった。


『もう、恥ずかしがってないで、おれに直接話しかけてくれればいいのに~』

正直、辟易していた安嬉は、この状況を持ち前のポジティブ思考で乗り切っていた。




【#02】



そして、また次の休み時間。

『ねぇねぇ、進路希望出した?』
『ははは、そんな危ない橋、誰が渡るんだよ』
『こんな時代だし、堅実に生きなきゃね~』

二年校舎では、そこかしこで、進路の話を耳にするようになった。


『堅実ねぇ・・・』


手堅く、賢く。そんな生き方を選ぶ若者に、大人たちは
「最近の若者は夢が無い」と嘆き、夢を語れば「現実を見ろと」憤る。

"無理" "無駄" "駄目" "夢じゃ食べていけない"

夢を持てと言ったその口で、夢も希望も潰しにかかる。



(少しくらい冒険してみたって、いいじゃんか・・・)


『はあ~。こんなに空は青いのに、なにやってんだろ、おれ』


安嬉は窓の外に広がる空を眺め、大きくため息をついた。


『お前はその情熱を、もっと別の方向に向けたがいいと思うぞ』

『はっ!! せんぷぅ~!!』


声を掛けたのは、安嬉のクラスメイトであり、親友の旋風だった。


『お願い! 旋風も手伝ってぇぇええ!』

『オレに泣きつくなよ! 全部自分でやったことだろ!』

『だって、おれたち親友だろ!?』

『自業自得だ、ばか。ま、がんばれよ~』


立ち去りかけた旋風の足に、安嬉がガッチリしがみつく。

『おい! 放せ安嬉!』

『親友なら、トイレ掃除のおまけ付きで手伝ってくれるよねぇ!!』

『おい、なにサラッとトイレ掃除にまで、オレを巻き込もうとしてんだよ!』

『いいじゃん! いいじゃん!! 親友の頼み聞いてくれよ~。せんぷ~ぅ!』

『ちょ! おまっ!』

『一生のお願いだからああああ!』


遠巻きに女子グループがこっちを見て笑っている。
注目を浴びて、慌てふためく旋風。


『あーっ! もう、分かったよ!』

『やったー! 旋風大好き! 愛してるー!!』

『黙ってやれよ! 恥ずかしい!!』

『ししし、旋風、顔真っ赤』

『誰のせいだよ!』




【#03】



安嬉達のポスターとステッカー剥がしは、昼休みも続いていた。


『う~っ、取れない! も~誰だよ、こんなにベッタリのりづけしたのは!』

『おめぇだよ!』

『そうでした☆』

舌を出して笑う安嬉の脳天に、旋風は手刀でツッコミを入れる。

『てへぺろすんな!』

『しししし・・・ん?』

『おい、安嬉! 手ぇ動かせよ。今日中に終わんねぇぞ!?』

『二組・・・なんかやってんの?』

『うん?』


一年二組の教室では、大勢の男達が、一人の生徒を取り囲んでなにやら叫んでいる。


『部活の勧誘かなぁ?』

『ああ、アイツ天音じゃん』

『あまね~?』

『お前、知らない? 天音誠二ってウニ頭。ギターがめちゃくちゃ上手いらしい』

『何!? ギターだって!?』

『去年ギターのコンテスト、中学生の部で優勝したとか・・・って、あれ?』


安嬉はすでに二組の教室目掛け、走り出していた。


『安嬉てめぇ! 待てこらあああ!!』






関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

category: story 1

thread: 創作モノ

janre: その他

Posted on 2012/07/27 Fri. 20:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。