prologue -2- - TopGear
06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

prologue -2- 

【#01】




――その日、安嬉のポスター事件は、小夜美高の隅々にまで轟いた。
しかし生徒達が口にする話題、その大半は、安嬉の行動を嘲笑するものと
生徒会長の怒りの制裁を、面白がってのものだった。


『ははは、トップギアだって』

『ホント、馬鹿な事するよなぁ』

『まったく、無茶しやがって・・・・・・ぶふふーっ!』

『ははは! しかもあの生徒会長様に盾突いたって?』

『どうせ目立ちたいだけのバカだろ?』

『どんだけだよ!』『あははははは!』



そんな生徒達の会話を尻目に、安嬉のポスターをじっと見つめる、一人の男子生徒がいた。




【#02】



『せいじくん、何見てるの?』


なじみの声に呼ばれ、誠二はハッと我に返った。


『ああ、なつ、か・・・』

『あぁ! これ、朝から生徒会長と揉めてたバンドのポスターだよね!』

『揉めてた?』

『せいじくん知らないの? 学校中、今その話題で持ち切りだよ!
一組の目撃者でね、トラウマになった子もいるんだって・・・』

『ふ~ん』


幼なじみの夏花の話を聞いた誠二の脳裏に、なぜか一瞬
荒廃した世紀末の映像が浮かんで消えた。


『せいじくん、興味あるの?』

『う~ん。つぅか、募集は募集でも・・・』


誠二は周りを見回した。
掲示板や壁はもちろん、窓や柱、黒板にまでポスターが貼られている。
ステッカーに至っては、机や椅子、階段の手すりや、生徒のカバンと、
目に付く所には、どこにでも貼りついていた。


『もっと、やり方ってもんがあるだろう?』

『ふふ、ほんと、無茶苦茶なことする人がいるよね』


その異様な光景を再認識して、夏花はくすくすと笑った。


『でも・・・それでこそ “ロック” だよな』

『うん?』

『・・・いや、何でもない』



【#03】



『くくくくく・・・一年一組、義心安嬉・・・!』


ここは部員わずか三名の軽音楽部の部室。


『この天下の軽音楽部の部室にまでポスターを貼るたぁ、全くいい度胸だ!』


部長の音無は、安嬉のポスターを握り締め、怒りにわなわなと震えていた。


『相変わらず新入部員きませんね~、部長』

『どうすんスか? このままじゃ最悪廃部っスよ?』

『うちの学校、バンドやってる奴は多いのに、軽音部には全く見向きもしない・・・』

『む、むむ・・・』

『そうだ! オレ達もコイツを見習って、積極的に勧誘しませんか?』

『勧誘? 当てはあるのか?』

『今年の新入生にすんげぇギターの巧いヤツがいるんスよ! 中学ん時ギターソロで全校生徒から
教師まで沸かせたって、伝説になってるほどなんスよ!』

『ほう』

『え~っと、名前なんだったかなぁ~。 確かミヤネ屋みたいな名前だったような・・・』

『ミヤネ屋・・・?』

『みやね・・・いや、あまみや? 違う。えーと、ああそうだ、あまね! 天音誠二!』

『天音誠二? ソイツは今フリーなのか?』

『ええ、天音は“孤高のロッカー”と言われるだけあって、どこのバンドの誘いも全部
蹴ってるらしいっスから! チャンスっスよ、部長!』

『そ、そうか!』

『あ~、天音ってあのツンツン頭の。やたら喧嘩っ早いヤツ? そういや、さっきそいつ
廊下でそのポスター、ガン見してましたよ?』


いかーーーーん!!! 何としても彼を、我が軽音部に迎えるのだ!』


音無は安嬉のポスターをビリビリと引き裂き、細切れになったそれを、更に二、三度踏みつけた。


『こんなどこの馬の骨とも分からん、礼儀知らずのクソバンドに入ってみろ!
彼の輝かしい功績と、せっかくの才能が腐ってしまうぞ!』


こうして、軽音部は誠二獲得の為、名乗りを上げた。




関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

category: story 1

thread: 創作モノ

janre: その他

Posted on 2012/07/26 Thu. 20:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。